◆本館: Brighton1487...Have a lot of FUN !…メインで用いている、写真のBlogです。学習記事は、別館で。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
◇別館: Brighton1487...Have a lot of Hard Days and Nights !(Ver.2)【休止中】
◇新館: 【別名にて運用中】情報処理試験と、日商簿記と、英語関係もこっちで。
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
◇庭園: 【改装中】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_3657_RJ_1188.jpg
(撮影:EOS50D、クリックで1188に拡大)

モンスターハンターが、渋温泉とタイアップしたということで、
金具屋(千と千尋の神隠しでも有名)が、こんな雰囲気に。

スポンサーサイト
2010.12.28 午前中の晴れを狙って、妙高杉ノ原

IMG_0593_H1204.jpg

左上に野尻湖がある風景でゲレンデを撮ったつもりが、
偶然ボーダーさんが写っていました。


IMG_0570_H1204.jpg


... 続きを読む
IMG_3328_RJ_V800.jpg

池ではありません。露天風呂です。
川(渓谷)の上で、川の流れと対岸の風景を見ながら、
お風呂と

缶ビール...

川を挟んで、対岸が凄いです。
対岸をライトアップしているのですが、
夕方なので、シャッタースピード0.6~1.0秒です。
つまり三脚をしないとブレます。

露天風呂で裸になりながら、
三脚+カメラで風景を追うのはアホ丸出しです。


...写している私は、三脚ではありません。







...下ネタ、丸出しです。...



対岸は、続きにて...
写真はダブルクリックで1200×800、あるいは1024×768が、見られます。
... 続きを読む
戸隠に行く楽しみが、1つ減った。。。

P1190037.jpg

どうしようかな、明日は、戸隠か、それとも志賀高原か。。。
どちらにしても、明日は雪です。。。


前のコメントに続きますが、あまりにも、違う観点ですので、別記事で。
おまけに、季節違いますが。。。


グランデコ'09/04春Ski


ActiveとPassiveは、大昔(1984年?)のSki Journalにおいて、
初めて「カービング」という言葉が出た時の運動理論で使われた言葉。

もう手元に無いので、間違っていればご容赦。

"当時の"カービングは、Active
自分が意識して、Skiに線上に乗り込むことで、
彫刻刀のように、抉れた軌跡が描ける。

一方、"当時の"普通のSkierは、Passive
Ski板や、斜面の形状に合わせて滑るので、
板をずらすこと(板全体をスライドさせること)で、方向を変えていく。


"当時の"…
今は、カービング板出現で、容易にカービング感覚が得られますが。

これに対して、Re-Activeという言葉もあり、
Skiに点上に乗り込むことで、
姿勢を崩した時のリカバリーなどで利用される。


Skiでは、
・腹筋・背筋で姿勢を維持することと、
・縦方向として、正しく乗り込む重心、
・横方向として、適度な左右の回転軸のが、ポイント。


英語にせよ、他の学習にせよ、お仕事にせよ、
腹筋・背筋、重心、回転軸って、なんでしょうね?
そして、それを身に付けるための、正しい練習ってなんでしょうね?


やはり、基本の反復なんでしょうが、
そこには、新しいアイディアも入れていかないと、手詰まりが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。